水里鈴虫のつくったもの紹介ブログ

水里鈴虫の絵やらアプリやらを公開するページ。また、アプリのサポートもこちら。

Lineクリエイターズ絵文字制作しました。

Lineクリエイターズ絵文字が完成しました。 審査が終われば晴れて公開となります。 よろしくおねがいします。

RPGツクール奥が深いです…

エターナルは避けないと… なんかプラグインの使い方ばかり勉強してるので… 根本的に先ず作る必要ありますね

ゲーム制作にそろそろ着手したいと思っています。

今、ストーリーとか考えているのですが色々がんばります。

前回の更新からはや1年と半年・・・

月日がたつのは早いものです。 今回は趣向を変えてあみたろさんから借りた音声を加工して エロ音声をつくってみました。 音声種類の限界がありここまでがやっとです。 なんとかまとめることができました。 2018/11/27追記 リンクが切れていたので修正しまし…

スタンププレビューシステムが更にバージョンアップ!

どんどんと目覚ましい勢いでバージョンアップを続けております。 ただそれも今日で終わり。本業のスタンプを作り続けなければなりません。 進捗率のキャッシュの問題はありますがこの問題を修正出来た方は ご連絡頂けますと幸いです。 最新Verで拡大率を変え…

スタンププレビューシステムがJavaScript化しました。

現在macのsafariでのみ動作サポートされてます。 ChrmeやFireFoxでは不具合がありますのでsafariをご利用ください。 無断転載を禁じます。 キャッシュが消えない場合があります。 pngを削除した場合キャッシュが残る為直ぐに反映されません。 追加した場合は…

スタンププレビューコードを最新版にしました。

フォーマットが少し修正されています。 スタンプ開発者の方どうぞ。 リンクは前のと同じです。

第3弾申請完了しました!

犬のようでパーツは兎?? 鉄平スタンプがまもなく登場します。 キモカワを目指して作りました。 結構好き嫌いの幅が大きいみたいで これを観た人の反応がマチマチです。 申請完了記念に自分が使ってるスタンププレビューコードを紹介します。 塗り残し等わ…

Lineスタンプ第3弾鋭意制作中!

いぬっぽいキャラクターのスタンプを制作中です。 最近白いキャラがランキング上位によくいるのでそれに対抗したものになる予定。 ギャグは無いですが面白い仕草で考えています。 このところ忙しくてなかなか制作できてなかったのでそろそろ本腰入れます。 …

第2弾スタンプがどう考えても放置されてる件

スキと言えない私 by 水里鈴虫|LINEスタンプ検索サイト Stampers(スタンパーズ) 完全に放置されてます。 某ゆるキャラのセリフが引っかかってる気がしまくってるのですが 実際のとこどうなんでしょ?? それともゑ○ァのセリフのほうが問題なのか?? そこ…

LINEスタンプのおやじギャグ人気急上昇中!!

自分でもびっくりするほど順位が上がっています。 130位くらいだったのがいまや100位近く上って 38位に居ます。 まとめさんにも掲載されここまで人気出るとは思いませんでした。 おやじギャグは他にも多数の方がやるかと思ってたのですが 皆さん通常…

LINEスタンプ作りました

5月から一般のクリエイターもスタンプ作ることができるように なりました。私もこれに参戦します。 もしよければ購入していただけると嬉しいです。 http://www.stampers.me/stamp/646 https://twitter.com/nyatama/status/456940316063305728/photo/1

失敗しますたorz

メントスカイザーをやってみたんだけど失敗したなー メントス4個でいまいちだったから多すぎたのかと思い1個に減らしたのだが 逆に泡が減った。なので数が少なかったと思う。 小さいペットボトルではそれほど効果ないみたい。 次回は大きいペットボトルで…

TexturePackerの紹介です

公式▶http://www.codeandweb.com/texturepacker このツール何が凄いのかというと通常画像を一つ一つ 連番で作成するとメモリを食ってしまい処理が遅くなるのですが 一つの画像にまとめて範囲を指定することで画像を取り出すことができ メモリも節約すること…

やっと待ちに待った電子書籍2弾が公開されました

ほんとに長かったです。 公開まで1ヶ月強かかりましたorz ちょっとしたことでリジェクトしすぎですappleさんorz ここまで厳しいと嫌になる人もでるだろうと思いますよorz 今回のは完全無料アプリなので気軽にダウンロードできます。 ただ音楽とかないし今の…

アプリW再申請&わっち

電子書籍アプリが2つともリジェクト喰らったので W再申請しました。 どちらも同じ理由。 FaceBookにも書いたかもだけどユーザーが作ったユーザーデータでもないのに NSDocumentsフォルダに入れるなコノヤローってことです。 基本的に開発者の提供するデータ…

アップデートバージョンリジェクト!!

コチラの理由によりリジェクトされてしまいました。 http://cheesememo.blog39.fc2.com/blog-entry-479.html オーマイガー(;_;) 以下http://d.hatena.ne.jp/sppsolcojp/20120323/1332493306より引用 1.ユーザが作ったデータやドキュメントは、<Application_Home>/Documentsディ</application_home>…

2作目電子書籍

こちらもレビュー申請しました。 りかこのなつやすみは途中から有料でしたが2作目のこちらは コンテスト応募品で作品自体はりかこより前に作られていました。 全く賞もなにももらえなかったのでその程度ということで 無料公開します。広告は表示されますが…

りかこのなつやすみ公開です!!

おまたせしました。 本日、初の電子書籍アプリ公開です。 これの公開にどれだけ時間と手間がかかったか(^^ゞ 今細かい部分のバグを修正してます。 因みに第2弾も用意しています。 こちらは製作はほぼ完了しており機能を追加中です。 ただの電子書籍ではiBoo…

Be絵本コンテスト応募作品のiPadアプリ化

前回Be絵本コンテストに応募したいろのないせかいというえほんを iPadで読めるようにしたものです。 こちらももうしばらくしたら公開します。 とりあえず全体は完成しましたがインタラクティブ性がないと リジェクトされるのでこれから改良しなければなりま…

iPad電子書籍アプリまもなくリリース

みずさとすずむし名義で初のアプリが完成しました。 現在申請しています。間もなくレビューが始まり(順調にいけば約1から2週間後) リリースされる予定です。 ここまで紆余曲折ありましたがなんとか完成に漕ぎ着けることができました。 正直途中で投げ出…

iPhoneより投稿テスト。

自宅に出来ていた氷のオブジェ。

投稿テスト

アメブロから引越しましたーww なんてーか単純にデザインがよさげだったので(^^; iPhoneアプリにも対応してるみたいですし! よろしくお願いしますです。。