水里鈴虫のつくったもの紹介ブログ

水里鈴虫の絵やらアプリやらを公開するページ。また、アプリのサポートもこちら。

iPad電子書籍アプリまもなくリリース

 みずさとすずむし名義で初のアプリが完成しました。

現在申請しています。間もなくレビューが始まり(順調にいけば約1から2週間後)

リリースされる予定です。

 ここまで紆余曲折ありましたがなんとか完成に漕ぎ着けることができました。

正直途中で投げ出したいと何度も思いました。。

 全編にわたってポスターカラーによるアニメ背景画を意識したタッチになっています。

蝉の動きや太陽のアニメーション等はプログラム上で動かしました。

何もしないと太陽しか動きませんが蝉は触れると……

 主人公はりかこという小学1年生の女の子です。

りかこはお兄ちゃんが大好きですがある日お兄ちゃんはりかこを置いてある場所へ

行ってしまいます。りかこはお兄ちゃんを懸命に探しますがみつけることはできるでしょうか?

 りかこのなつやすみご期待ください。……いや、やっぱり期待し過ぎないでください。

 おまけでろうどくボイスが購入できますが自分の声なのでど下手というかど素人のボイスです。

まっとうな人は買わないほうが懸命ですww

ま、小学校低学年向けの絵本なので声の質とかそんなもんどうでも良いんでしょうが(^^;

f:id:nyatama:20130325232115p:plain