水里鈴虫のつくったもの紹介ブログ

水里鈴虫の絵やらアプリやらを公開するページ。また、アプリのサポートもこちら。

アプリW再申請&わっち

電子書籍アプリが2つともリジェクト喰らったので

W再申請しました。

どちらも同じ理由。

FaceBookにも書いたかもだけどユーザーが作ったユーザーデータでもないのに

NSDocumentsフォルダに入れるなコノヤローってことです。

基本的に開発者の提供するデータはNSCachesに入れてくれと言ってます。

あとパスワード求めるがなんだこれ?って言ってきてます。

パスワードは購入しなくても開発者の教えた人だけに限定で

無料購入できるチケットを渡すような目的で付けたので

アプリ側からストアを経由しないで購入させるのはやめてくれって言ってます。

制限多いですよねホント(泣)

 

さっき放送してたなんとかロマリエ?って映画結構面白かったですww

シャワートイレとか初めて見るとびっくりしますよね〜

わたしもそうでした。。それがローマから現代社会に急に迷い込めば

誰だってビビリますよね(^^;

流石阿部寛。見事な演技で感情移入できました。

2の撮影頑張ってください。来年GW公開とのこと。応援してます。

 

 

追伸(おまけというよりむしろメイン)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2627958

上の動画を参考に(触発されて)わっち描いてみた。

狼と香辛料自体は初めのへんしか見てないのですがキャラは結構好きです。

というよりかなり前にみたこの動画がずっと記憶に残ってて

すんげえ(゚д゚)ウマーだったので自分でもいつか描きたいと思って模写してみた。

というのが動機ではあるけど実際はClipStudioPaintの練習です。

ぶっちゃけペンタブの反応は残念ですが

それ以外はフォトショよりいいかも(^^;

saiは使ったことないのでわからんけど結構快適でしたよ!

ちなみにコレ背景描いてなくて途中ですので(地塗りだけ)

描いたらまたうぷします。わっちタン(*´Д`)ハァハァ

f:id:nyatama:20130420234023p:plain